ビアンキとチームアルケア – B&Bホテルズが2024年にスペシャリシマRCとオルトレRCで再び提携をしました。
ワールドツアーシーズンはすでに始まっており、フランスチームは、ビアンキ レパルト コルサの最高級モデルで、空力性能に優れたオルトレRCと超軽量クライマー スペシャリッシマ RC を使用する事が明らかになりました。
2024 年のレースシーズンは、ビアンキとチームアルケア – B&Bホテルズとの2年連続の提携で、名誉ある勝利を収め、UCIワールドツアーランキングで確固たる地位を確立することを目指しています。 2月4日、ケビン・ヴァンクリンがエトワール・ド・ベセージュのタイムトライアルで総合2位を獲得し、成功の名のもとに新年がすでに始まっています。
チームバイク: SPECIALISSIMA RC と OLTRE RC
2024年シーズン、フランスチームはオルトレRCと新しく発表されたスペシャリッシマRCを使用します。ビアンキ・レパルト・コルサは、100年以上のレース経験を活かし、最先端の素材と技術を使ってカスタムメイドされたバイクです。
2024 年のデザイン&イノベーション賞を受賞したスペシャリッシマRCは、ワールドツアーシーズン全体でその名を残すことが予想されます。 ビアンキのこの新しいオールラウンダーは、超軽量で反応性の高いフレームと、オルトレRCからインスピレーションを得た空力コンセプトを組み合わせ、登り、下り、平地での最適なサポートを保証します。
スペシャリッシマフレームでは、ビアンキの熟練したペインターが、魅力的なトランジションとグラデーションを作成し、軽さの感覚を表現しています。 カーボン素材を露出した未仕上げ部分は、質感と美しさのコントラストを生み出し、重量を削減しながら軽さと風通しの良さをさらに強調しています。
スピードが急上昇し、あらゆるワットを要求するスプリントでは、空力性能に優れたオルトレRCがアルノー・デマールとチームアルケアにとって完璧な味方となるでしょう。ダークグレーカラーにチェレステのさし色を使い、超軽量塗装と露出したカーボンセクションを備え、ビアンキのハイパーバイクレーシングのDNAをさらに強調しています。
チームアルケア – B&Bホテルズは、タイムトライアル用にアクイーラとシクロクロス用にゾルダーを使用します。 ビアンキは、2024年シーズンに向けて、プレミアムテクニカルパートナーのセライタリア (サドル)、ヴィジョン (ホイール)、ヴィットリア タイヤ (タイヤ) などと協力をして行きます。
チームアルケア – B&Bホテルズが使用する機材は次のとおりです。
• ドライブトレイン: Shimano DuraAce
• ホイール: Vision Metron (45 および 60) SL
• タイヤ:ヴィットリア コルサ プロ
• サドル:セライタリア
• ボトルとボトルケージ: Elite
• ハンドルバーテープ:ビアンキ
野心的で完全なチーム
スプリントフィニッシュでチームアルケア – B&Bホテルズの先頭に立つのは、グランツール10勝とミラノ〜サンレモのタイトルを誇るフランスチャンピオン、アルノー・デマールだ。 彼をサポートするのはデビッド・デッカーと2人のイタリア人、ルカ・モッツァートとヴィンチェンツォ・アルバニーズであり、他のスピードレーサーの中での存在感を確固たるものにすることを目指しています。 才能あるケビン・ヴォークランはステージレースで成長の軌跡を続ける一方、クレマン・シャンプーサン、フロリアン・セネシャル、ルイ・バレがワンデーレースの頼りになるライダーとなります。
ビアンキはまた、コンチネンタルカテゴリーのチームアルケア – B&Bホテルズウーマンと育成チームの一員となります。