HOME > STORE NEWS(ストアニュース) > ビアンキ立川
STORE NEWS

Monthly Archives: 6月 2016

【ビアンキ立川】タイヤ、擦り減った後

ドーモ

入り口付近にクラシックバイクコーナーを作ったビアンキ立川です

ハイエンドからエントリーまで充実の試乗車をラインナップしているビアンキ立川です

最近乗るたびに雨やトラブルに見舞われるビアンキ立川です

 

さて、今回はコチラ

IMG_4995

新発売のBianchiタイヤについて掘り下げてみようと思います

今回新発売となったこちらのビアンキタイヤですが、

見ての通り、みんな大好きPanaracer製となっております

IMG_5002

かっこいいわぁ。。。。白チェレ、いいやないかぁ。。。

 

パナレーサーといえば有名な大手メーカーですが、

その分グレードの展開も幅広く、充実のラインナップを取り揃えていますね

今回のビアンキタイヤはBianchi特別仕様!!!!

どんなテクノロジーが突っ込まれているかというと・・・

IMG_5013

【ZSG(Zero Slip Grip)Natural Compound】
天然ゴムを使用し優れた耐久性・耐摩耗性を持ちながらも高いグリップ力を発揮するコンパウンド

【PR(Puncture Resistant)Belt】
対貫通性能の高い耐パンクベルトを使用

【All Contact Thread Shape】
コンパウンドのグリップを最大限に発揮させるために最適化された断面形状

こんなところです
ほぼ新しいCloserPlusですね、はい

しかし、能書きばかりでよくわからない、そうでしょう

 

では、シンプルに数字を比べてみましょう!

コンパウンドとか色々あるけど、やっぱり一番わかりやすいところ

それはやはり 【重量 でしょう!

では手始めに、ViaNirone7等の完成車でおなじみの

標準装備ロードタイヤ Vittoria Zaffiro 700×25c

IMG_4999

ワイヤービードなので折り畳めないため、こんな形で計測しました

IMG_4998

お、、おもい・・・・

 

対して新発売のビアンキタイヤは、、

IMG_4996

劇的!!約150g、前後で-300g、30%近く軽量に!?

価格帯とタイヤの太さ等々、トータルで考えてもなかなか優秀ですね
まぁパッケージの表記重量より重たいのはお約束、、、ということで笑

IMG_5005

次にこれがいかに優秀か、従来のビアンキタイヤと比べてみてみましょう

 

まずはVittoria Zaffiro Pro Slick 700×25c Celeste ¥4,400+税

IMG_5003

うん、まぁいたって普通、トレーニングタイヤってとこですね

次にVittoria Rubino Pro 700×23c Celeste ¥7,500+税

IMG_5007

あ、ちょっとだけ軽いぞ!!しかし値段が・・・
細いから当たり前って言えば当たり前なんですけどね

以上の検証から見て、今回のビアンキタイヤはなかなか秀逸と言えるでしょう

”数字”は嘘をつきません

初期パーツからのアップグレードとして候補に入れても良いカスタムパーツと言えますね

だって見た目カッコいいし。。。

IMG_5001

転がり性能であったり寿命などに関しては、これから使って見てのお楽しみってことで

ささやかなアップグレードからカラーカスタムまで何でもござれのビアンキストアでした

written by サカタ=サン

Posted in Parts, ニューモデル・新商品紹介 | 【ビアンキ立川】タイヤ、擦り減った後 はコメントを受け付けていません。

【ビアンキ立川】乗りたい、自転車

ドーモ

風邪が治って元気になったビアンキ立川です

2016モデルがSummerSaleでお買い得なビアンキ立川です

 

さて、今回はスタッフも使用している

SemprePro

について熱く語ろうかと思います

IMG_4974

そもそもセンプレってなに?

これはイタリア語で『常に』とか『いつも』といった意味があります
知ってましたか?
ピアノや吹奏楽などでもたまに見かけるワードかもしれません
はい、カッコつけて言ってみたかっただけです
IMG_4965

そんなフレンドリーな名を冠したこのバイク

Racing とEndurance の二つに分けられるビアンキの車体において、
SempreProはRacing に属するフルカーボンバイクで云々・・・

いやいや、そこじゃないんだ

センプレ、カッコイイ!!

コレが大事!!!

ちなみに某マンガ(アニメ)で運び屋の方が使ってるヤツの後継機にあたりますね
荒○さん。。。
現行モデルは2色

IMG_4971

上記のUltegra(6800)グレードと105(5800系)グレードのCeleste

IMG_4970

このMatBlack/BlackLogoはTiagra(4700系)グレードのみとなります

 

さらに!

車体カラーと合わせた2色バーテープ&サドル

IMG_4979

現行で販売していないチェレステカラーのFSA SL-Kシートポスト

IMG_4968

同じくチェレステカラーのFSA TeamIssueステム

IMG_4966

同じくチェレステカラーのラインが入ったFSA WINGCompactハンドルバー

IMG_4980

完璧じゃないか・・・

 

じゃあ乗ってみてどうなの?ってなりますよね

ええ、そこも間違いないです

IMG_4983

踏めばしっかり応えてくれる硬さ、レーシングモデルならではの軽さ、カチカチ過ぎない快適さ

キビキビ走れる、ロードバイクの楽しさが詰まった一台です

その乗り味に一役かっているテクノロジーがコチラ

IMG_4976

UTSS(Ultra Thin Seat Stay)を採用することで軽量化を図るとともに、

適正な剛性を確保しつつ振動吸収性と耐衝撃性の向上を実現

つまり!軽い!硬い!快適!

スゴイ!!!

IMG_4972

このUTSSはBianchiのフラッグシップモデルにもあたるOltreXR2にも採用されています

 

レーシングというと敬遠されるかもしれません。。。

しかしいざ跨ってみると懐の深いバイクであることがわかります

名前の由来は乗ってみてなるほど納得、といったところでしょうか

IMG_4984

立川には試乗車もご用意してますので是非乗って体感してもらいたい

そんな一台のご紹介でした

 

P.S.

現在、こちらの試乗車は諸事情により調整中となっております。

ご理解くださいますよう、宜しくお願い致します。 2016.6.21.
written by サカタ=サン

Posted in 店頭車紹介 | 【ビアンキ立川】乗りたい、自転車 はコメントを受け付けていません。

【ビアンキ立川】見知らぬ、新コーナー

ドーモ

梅雨入りして雨に降られたビアンキ立川です

風邪を若干こじらせた感のあるビアンキ立川です

そして、SummerSaleで2016modelがご機嫌なビアンキ立川です

 

さて、今回は新コーナーを作ったのでその紹介です

その名も・・・・

IMG_4949

おしゃれクラシックバイクコーナー

うーん、このオサレ感、、、

たまらん!!

 

スチールバイクとミニベロがメインのこちらのコーナー

正直なところ、もう在庫がないお宝モデルばかりです

つまり、補充はほぼほぼありませんので要注意!

 

それでは写真付きで紹介していきましょう

IMG_4947

2016 PISA Family Celeste 43 定価¥73,000+税 →10%OFF!! ¥65,700+税 SOLD

IMG_4946

2016 Minivelo-7 Celeste 54 (奥) CelesteClassico 48 (手前) SOLD

 定価¥63,000+税 →10%OFF!! ¥56,700+税

IMG_4945

2016 Minivelo-7 Lady Celeste 39 定価¥65,000+税 →10%OFF!! ¥58,500+税 SOLD

IMG_4948

2016 Venezia Celeste 16.5 定価¥73,000+税 →10%OFF!! ¥65,700+税 SOLD

 

さぁ、ここからが本番!総員傾注!!

IMG_4944

2016 Minivelo-10 Drop CelesteClassico 52

定価¥120,000+税 →10%OFF!! ¥108,000+税

IMG_4943

2015 Minivelo-10 Flat ChampagneBrown 53

定価¥110,000+税 →20%OFF!! ¥88,000+税

IMG_4942

2015 Brava Celeste 49 定価¥106,000+税 →20%OFF!! ¥93,280+税

◆◆◆◆◆◆
そして、これが最後!このコーナーの目玉の二台!!
いっしょにニンジャもエントリーだ
IMG_4941
Wasshoi!!!
2016 Selvino CelesteClassico 53 
2016Newmodel要注目で在庫稀少なクロモリロードが!!?
定価¥150,000+税 →10%OFF!! 135,000¥+税
このワリビキ=ジツは高額な車体ほど効果的である
IMG_4940

2013 Ancora Celeste 51 定価¥130,000+税
しかし、この圧倒的な定価!!
Outlet特別価格30%OFF!! ¥91,000+税 !!!

SOLD
アイエエエエッ!!!?そして圧倒的な割引!!ワザマエ!!!
(こちらの商品はアウトレット品の為、必ず店頭でご確認頂いた上でのご成約とさせていただいておりますのでご了承ください)

 

売り切れ後免、早い者勝ちのこのコーナー

ここに気になるモデルがあったら早めに店頭にてご確認ください!

その他にも立川限定のロードバイクや町乗りクロスバイク、
夏はもうすぐそこだ
エントリーグレードからハイエンドまで幅広く用意してご来店をお待ちしております!
備えよう

◆◆◆◆◆◆
written by サカタ=サン

Posted in 店頭車紹介 | 【ビアンキ立川】見知らぬ、新コーナー はコメントを受け付けていません。

【ビアンキ立川】夏、襲来

ドーモ

毎日自転車日和で通勤が楽しいビアンキ立川です

そして、暖かさに油断して風邪をひいたビアンキ立川です

 

さて、今回のトピックはすでに噂になっております

Bianchi Store Summer Sale 2016

IMG_4926

ざっくり言うと

現行の2016モデルが全て定価から10%OFF!!!

という素敵なセールです

 

つまり、、、

 

アレも

IMG_4925
た、高い!(いろんな意味で) でも、10%オフなら届くかもしれん。。。

コレも

IMG_4923

完成車もフレームセットも2016年モデルは。。。

IMG_4927
全部10%OFFかぁ。。。どれにするかな。。。

ぜーーーんぶ10%OFF!!!
アイェェェッ!!!!?

このチャンス、逃す手はない!!

 これは、、、実際ヤスイ!!!

新規はもちろん、乗り換え・載せ換え等々、各種相談承ります

ビアンキ立川では店頭在庫もたくさんご用意してあります!
カーボンバイク重点!!
週末は是非ビアンキストアへ御来店下さい!

 written by サカタ=サン

Posted in イベント・キャンペーン告知 | 【ビアンキ立川】夏、襲来 はコメントを受け付けていません。
PAGE TOP
© 2001-2016 CYCLEUROPE JAPAN CO.,LTD. All Rights Reserved.