HOME > STORE NEWS(ストアニュース) > ビアンキ大宮
STORE NEWS

Monthly Archives: 10月 2015

【’16モデル】大宮店 店頭車ラインナップ!【’15 SALE車体】

 

 

Bianchi Omiyaでございます。エンブレムと夕日

 

朝晩寒さを感じる季節になってきましたね。
店頭ではウインドブレーカーや長袖ウエア、ビブタイツ、冬用グローブがじわりじわりと人気です。
Twitterでご紹介したP&A、新サドルや再入荷のフラットペダルもご用意しておりますよ~。

 

では、現在の大宮店店頭車ラインナップをご案内いたします。
16年モデルは今後入荷分のご予約も承っております。
車種・カラー・サイズによって入荷時期が異なりますので、店頭にてサイズ確認も合わせてご相談ください。

【ROAD】
★’16 Sempre Pro Tiagra 10sp/53/Matt Black Celeste  ¥237,000+税
★’16 Fenice Elite 105 11sp/50/Matt Black Celeste Line  ¥200,000+税
★’16 Intenso 105 11sp/50/Matt Black  ¥253,000+税
★’16 Intenso 105 11sp/55/Matt Black  ¥253,000+税
★’16 Intenso 105 11sp/47/Celeste     ¥253,000+税
★’16 Impulso 105 11sp/53/Celeste        ¥187,000+税
★’16 Via Nirone7 Pro Tiagra 10sp/46/Matt Dark Red  ¥137,000+税
★’16 Via Nirone7 Pro Claris 9sp/50/Matt Celeste  ¥103,000+税
★’16 Dama Bianca Via Nirone7 Sora 9sp/46/Black  ¥120,000+税

【FRAT BAR ROAD】
★’16 Via Nirone7 Flat Bar Sora 9sp/53/Matt Celeste  ¥116,000+税

【MTB】
★’16 Kuma 27.3 Acera・Altus 3×8sp Mecanical/43/Matt Celeste  ¥77,000+税
★’16 Kuma 27.3 Acera・Altus 3×8sp Mecanical/48/Matt Celeste  ¥77,000+税

【CITY TREKKING】
★’16 Roma4 8sp/46/Celeste  ¥74,000+税
★’16 Roma3 Claris 8sp/50/Celeste  ¥90,000+税
★’16 Roma3 Claris 8sp/43/Matt White  ¥90,000+税
★’16 Roma2 Sora 9sp/46/Matt Celeste  ¥103,000+税
★’16 Camaleonte1 Altus・Acera 8sp/47/White Celeste  ¥75,000+税
★’16 Camaleonte2 Altus 9sp/51/Celeste  ¥88,000+税
★’16 Camaleonte2 Altus 9sp/55/Celeste  ¥88,000+税
★’16 Camaleonte3 Acera 9sp Disc/47/Matt Black  ¥100,000+税
★’16 Minivelo-7/54/Blue Gray  ¥63,000+税
★’16 Pisa Family/43/Celeste  ¥80,000+税

 

う~ん、ちょっと予算がなぁ・・・というお客様、定価より10~20%offのお買い得SALE車体
ございます!狙っていた車体もあるかも!?

★’15 Oltre XR.1 Ultegra 11sp/55/Matt Gray Celeste Line
  定価より10%off ⇒ ¥405,000+税
★’15 Oltre XR.1 105 11sp/50/Matt Gray Celeste Line
  定価より10%off ⇒ ¥324,000+税
★’14 Sempre Pro Ultegra 11sp/55/Gloss Black Matt Black
  定価より20%off ⇒ ¥280,000+税
★’15 GRモデル Impulso 105 11sp/44/White Silver Graphite
  定価より10%off ⇒ ¥139,500+税
★’15 GRモデル Impulso 105 11sp Disc/50/Black Gray
  定価より10%off ⇒ ¥148,500+税
★’15 Via Nirone Dama Bianca Sora 9sp/44/Celeste Light Cream Decal
  定価より10%off ⇒ ¥104,400+税
★’15 Kuma27.4 Acera・Altus 3×8 V-Brake/38/Celeste
  定価より10%off ⇒ ¥56,700+税
★’15 Camaleonte1 Altus・Acera 8sp/43/Red
  定価より10%off ⇒ ¥61,200+税
★’15 Roma4 TX-800 8sp/43/Yellow
  定価より10%off ⇒ ¥61,200+税
★’15 Minivelo-8 Flat/53/Metalic Brown
  定価より10%off ⇒ ¥68,400+税
★’15 Minivelo-8 Flat/55/White
  定価より10%off ⇒ ¥68,400+税

 

組立完了車体であれば当日のご納車も可能です。ぜひご検討くださいませ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

直営店でご購入いただいた自転車のメンテナンスも承っております。
土・日・祝日は混雑が予想されますので、予めお電話にて日時をお知らせの上、
ご来店くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
これから自転車のご購入を検討されているお客様もお気軽にご相談ください。

大宮店スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

Posted in レポート, 未分類 | Leave a comment

お手入れ講座~チェーンのお手入れ編~


こんにちは!

 

Bianchi OMIYAでございます。

 

スポーツの秋というだけあって、走りやすい気温になってきましたね~

 

秋といえば、どんぐりや松ぼっくりがよく落ちていますね!

 

僕みたいに走行中に踏んで転ばないようにしてくださいね~!!

 

 

 

 

 

さて、突然ですが皆さんは自分の自転車が好きですよね?

 

恥ずかしがらなくてもいいですよ??

 

毎日の通勤でガンガン乗り回し、なくてはならない相棒的存在の人もいれば、

 

はたまた日頃から愛車の事が頭から離れなくて仕事もままならない方もいらっしゃると思います。

 

 

それなら、その愛車を思う存分可愛がってあげましょう!

 

 

それでは、愛車をどう可愛がってあげればいいか、3回に分けてご紹介していきたいと思います!

 

今回は、足で漕ぐ力を後輪に伝えるのに欠かせない『チェーン』の 可愛がり方 お手入れ方法をご紹介します!

 

 

用意するのはこちら!

集合写真2

 

左から

・チェーンクリーナー・・・チェーンの汚れを落とす(柔らかくする)
・フォーミングマルチクリーナー・・・泡の力で汚れを浮かす
・チェーンルブ・・・チェーン用に特化したオイル (弱虫ペダルとコラボ中!クリアファイルがもらえる!)

・メカタオル・・・お手入れ用ペーパータオル

です!

 

まずはチェーンクリーナーをチェーンにブワァーっとかけていきます

チェーンクリーナー

が、このままかけると汚れが飛び散ってしまい、それが室内だったら奥様に怒られることでしょう

 

そこで、メカタオルを裏に一枚添えて、このようにブワァーっとします

チェーンクリーナー

このように、下側のチェーンにチェーンクリーナーをかけていきます。

 

付属のブラシを使って、こびりついた汚れをかき出してもいいですね!

チェーンクリーナーブラシ

これらを、チェーン1周分行います。

 

ペダルを後ろに回して、未洗浄部分が下側に来るようにセットし、上記の手順を3~4回ほど繰り返すとチェーン1周分になると思います。

 

 

次に、チェーンの内側に入り込んだ汚れを浮かび上がらせます

 

ここでフォーミングマルチクリーナーの登場です!

フォーミングマルチ

ノズルを伸ばし、チェーンにかけていきます

ちょっと笑えるくらい泡が出てきますが、笑ったら負けです。

チェーンにマルチ

上の実例だと抑えめに噴射していますが、思いっきりやっちゃっていいですよ♪

 

うまいことノズルをチェーンに向けて噴射!

 

これでチェーンの中の金属片や泥汚れが泡で浮いてくるので、残った水分や泡をタオルでふき取ります。

 

チェーンを軽くタオルで掴んで、ペダルを後ろに回します。

 

手がチェーンとクランクに挟まれないように注意! 

チェーン拭き取り

上記の手順が終わると、

 

さっきまでこんな↓だったチェーンが・・・

汚いチェーン

 

 

↓ご覧の通り!

きれいなチェーン

 

 

光り輝くチェーンにトキメキを覚え、

 

「お前、こんなにキレイだったのか!?」

 

とウットリして恋に落ちちゃいますね!

 

 

 

 

 
・・・はい

 

では次に、きれいになったチェーンに注油していきますよ!

 

片手にチェーンルブ、もう片手にタオルを持って構えてください。

 

必ず、タオルをチェーンの裏側に当てて、余計なところに飛び散らないようにして下さいね!

 

ホイールのブレーキシューが当たる部分にオイルが付くと、ブレーキが効かなくなります。

 

チェーンに注油

下側の注油が完了したらペダルを後ろに回し、未注油部分を注油し、チェーン1周分注油します。

 

全て注油出来たら、ペダルを後ろに5回転くらいさせて、オイルをチェーンに馴染ませます。

 

勢いよく回すと、オイルがあらゆる方向へ飛び散り、また奥様に怒られます!

 

その後、5分~10分程放置します。

 

放置することによって、スプレーした時のガスが抜けて、チェーンのコンディションが絶好調になります。

 

最後に、チェーン表面に付いている余計なオイルを取り除きます。

 

先ほどと同じように、タオルで軽くチェーンを掴み、後ろに回します。

 

手にハンドクリームを塗ったような、しっとり感がチェーンにあればオッケーなのです!

 

なので、拭き取りすぎないように注意してください。

 

これでチェーンのお手入れ完了です!

 

 

もし、

『実際に見てみたい!』

『もっと教えて!』

等、ご不明な点があれば何でも聞きに来て下さい!

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

staff : ike

Posted in お手入れ | Leave a comment
PAGE TOP
© 2001-2016 CYCLEUROPE JAPAN CO.,LTD. All Rights Reserved.