HOME > STORE NEWS(ストアニュース) > ビアンキ外神田
STORE NEWS

月別アーカイブ: 2013年10月

「パンク修理講習会」11月16日(土)

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
走る場所によっては、
ネックウォーマーやシューズカバーもご用意された方が良いかと思います。

 

さて今回は11月度のパンク修理講習会のご案内です。

 

「紅葉ライド」には絶好の時期になってきました☆
場所によっては落ち葉や枝などでパンクのリスクが高い場所もあるかと思います。

パンク修理を覚えて快適なライドをお楽しみください。

 

今回はクリンチャー編ということで、
「車両からホイールの着脱~ホイールからタイヤの着脱~チューブ交換」をご案内します。
詳細は下記の通りです。

 

「日時」
11月16日(土)

「時間」
11:00~
約1時間を予定しております。

「ご参加頂けるお客様」
弊店ならびに弊社直営店で車両をご購入されたお客様。
※当日はカスタマーカードをご持参ください。

「お申込み方法」
前日までにお電話か店頭にてお申し込みください。
Tel:03-6206-8725

「お持ち頂く物」
・ホイール
・タイヤレバー
・携帯ポンプ

タイヤレバー&ポンプは弊店でも販売しております。
ホイールの持込みが難しいお客さまはお申込み時にその旨をお伝えください。

 

担当:matsu☆bara

kamihikawa.oct
上日川峠の紅葉。
これからは寒いので冬用装備をおススメします。

カテゴリー: イベント告知・レポート | コメントする

「Oltre XR2 Flame Set」入荷!!!

来年度からBelkinへのスポンサードが決定したことは以前ご案内した通りです。
Bianchi×Belkin Pro Cycling Teamの活躍にご期待ください☆

そのBelkinに供給する機材は、
’14にヴァージョンアップを果たした「Oltre XR2」、TTバイクは「PICO CRONO」です。

 

今回はその「Oltre XR2 flame set」入荷のご案内です!!!

 

「Oltre」は’12にビアンキのフラッグシップモデルとして登場し、’13にマイナーチェンジを果たし「Oltre XR」に進化、
’14にブラッシュアップされて「Oltre XR2」として更なるヴァージョンアップを果たしました。

 

大きな変更点は以下の通りです。

駆動ライン(ダウンチューブ&チェーンステイ)を中心にカーボンの積層を見直し
BB30からBB386に変更することで、駆動ライン&BB廻りの剛性がさらに向上
・フォーク&ダウンチューブの整流効果を上げるべく一体型の形状となり、エアロ効果が向上

 

この「Oltre XR2」には3つのビアンキオリジナルの製法「X-TEX」「UTSS」「WMP」を採用しています。

 

「X-TEX」。

X状の網目に編み込まれたカーボン層を貼る事で、ねじれ剛性を高めています。
従来のフレームはヘッドのみに採用されていましたが、「XR2」ではBB廻りにも採用されています。
加えてBB規格を「BB30」から「BB386」に変更され、ねじれ剛性が飛躍的にUPしました!
T-TEX

 

「UTSS」。

(ULTRA THIN SEAT STAY)の略で和訳すると「極細シートステイ」となります。
シートステイを細くすることで振動吸収性や衝撃吸収性を高めつつ、軽量化を図っています。
「細さ≒強度不足」と言ったイメージを持たれるかと思いますがご安心を☆
エポキシにナノパウダーを混成する最新のナノテクノロジーを採用しており、
通常樹脂とナノパウダーを混成したチューブよりも20%強度をUPさせています。
UTSS

 

「WMP」。

(WAINKLELESS MOLDING PROCESS)の略です。
これはフレーム整形時の「しわ」を減らす製法で、不必要な重量増を無くし軽量化を図っています。
またフレーム自体の品質管理の向上にも寄与しています。
WMP

なにやら難しい話をしましたが、
上記のようなテクノロジーを駆使しつつ現場からのフィードバックを反映させた、
「Oltre」史上最高のフレームに仕上がっています!!!

 

「Oltre XR」と比較すると重量は同じ895g(サイズ55)ですが、
加速の「キレ」や「反応性」が格段に向上しています。

駆動廻りの剛性UPによって加速の「キレ」や踏み込んだ時の反応は正直「別物」です!!
またUTSSの恩恵か振動吸収性も高く、快適性はもちろん路面追従性も高く荒れた路面でも扱い易い印象を受けました。
加えてヘッド形状を改良したせいか、ブレーキングの「キレ」も向上しています。

 

レーシングモデルとしての性能を進化させつつ、乗り手を選ばない万能型のフレームに進化した「Oltre XR2」。

おススメです☆

「Oltre XR2 Flame Set」

XR2_1

XR2_2

XR2_3

XR2_4

XR2_5

XR2_6

価格:388,500円(Tax In)。

サイズ:47,50,53,55,57。

カラー:Black/Celeste、Black/Red、Black/Graphite Matt、Black/White
※今回の入荷はBlack/Celesteのみとなっております。

重量:895g(サイズ55)。

フレームタイプ:ワイヤー&電動兼用。

P.S
ご予約頂いたお客さまの全てが入荷した訳でございません。
大変申し訳ありませんが、一部のお客さま分についてはもうしばらくお待ち頂くこととなります。
ご理解下さいますいよう、お願い申し上げます。

 

担当:matsu☆bara

私も乗せ替えます☆

カテゴリー: 商品案内・入荷案内 | コメントする

パンク修理講習会のご案内☆

’14モデルの入荷がとまりません(笑)。

話題の「Infinito CV」や新たにラインナップに加わる「Intenso」、
マイナーチェンジを果たした「Via Nirone」などなど。
クロスバイクも「Camaleonte」の一部機種も入荷しています。

これから在庫が豊富になり、スムーズなご案内がしやすい時期となります。
ご希望の機種があるお客さまはお早めにご来店されることをおススメいたします☆

 

さて今回は「パンク修理講習会:クリンチャー編」のご案内です。

 

パンクはスポーツ自転車に乗るうえで、避けては通れないトラブルです。
パンク修理は一見難しそうですが、、実際さってみると案外簡単な作業です。
是非この機会に覚えてください☆

今回はクリンチャー編と言うことで、
「車両からホイールの脱着~ホイールからタイヤの脱着~チューブ交換」をご案内いたします。

 

詳細は下記の通りです。

「日時」
10月26日(土)

「時間」
11:00~
※約1時間を予定しています。

「お申込み方法」
前日までにお電話にてお申し込みください。
Tel:03-6206-8725

「ご参加頂けるお客さま」
弊店ならびに弊社直営店で車両をご購入頂いたお客さま。
※当日はカスタマーカードをご持参ください。

「お持ち頂く物」
・ホイール
・タイヤレバー
・携帯ポンプ
※タイヤレバーと携帯ポンプは弊店でも販売しております。
※ホイールは弊店でもご用意しております。持込みが困難なお客さまはお申込みの際にその旨をお伝えください。
なお数に限りがありますのでご用意できない場合もございます。
予めご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

担当:matsu☆bara

oninoshitaburui
鬼の舌震
実家(島根県)に帰省した際に立ち寄りました。
これから紅葉が綺麗な季節です。

カテゴリー: イベント告知・レポート | コメントする

「6800系ULTEGRA」PartⅡ。

めっきり涼しくなってきました。
朝晩は冷えますのでアームカバーやウィンドブレーカー、
山に行かれる場合は長袖ジャージで行かれることをおススメいたします。
kuri@yanagisawa

 

さて今回は「6800系アルテグラの乗せ替え」のご案内です。

 

6800系アルテグラの最大のトピックは「11速化」ですが、
それ以外にも「軽い変速やブレーキタッチ」「高い制動力」など、
全てにおいて大幅なヴァージョンアップを果たしており、
性能はもちろんコストパフォーマンスも高いコンポーネントに進化しています☆

(試乗車はまだご用意していませんが、店頭にてそのタッチ等ご確認頂けますのでお気軽にご来店ください。)

 

ロードバイクはある程度走れるようになると、
「もっと制動力が高ければいいのに。。」「ブレーキの効きが弱い」「変速が重くて手が疲れる。。」などなど、
機材に対する不満や要望が出てくると思います。

さらに走りが進化すると、
既存のコンポーネントでは「物足りなさ」を感じるかと思います。

これからオーバーホールやメンテナンスをご検討されるお客さまも多いかと思いますが、
そのタイミングで「乗せ替え」はいかがでしょう。

ワンランク上の走りを楽しんで頂けると思います☆

 

今回は何パターンか内容別&ご予算別にプランをご用意しました。
下記ご案内の内容は互換性等の問題で多少のズレが発生する場合がございます。
また工賃を別途頂戴します。
詳細は店頭にてご相談ください。

 

「パターン1:フル交換」

フル交換をすることで、6800系アルテグラのパフォーマンスを最大限に発揮します。
交換パーツは、
STIレバー(ワイヤー含む)、前後ディレーラー、クランク(BB含む)、ブレーキキャリパー、スプロケット、チェーン。

パーツ代合計金額:96,519円です。

※BBは規格によっては別途ご用意頂く必要があります。
※スプロケットの歯数によって金額の変動が変動があります。
詳しくは店頭にてお尋ねください。

「パターン2:11速化のみ」

必要最小限で11速化を図るパターンです。
STIレバー(ワイヤー含む)、前後ディレーラー、スプロケット、チェーン。

パーツ代合計金額:55,959円です。

「パターン3:ブレーキのみ交換」

軽いタッチと高い制動力を得るべくブレーキのみを交換します。
特に後半は下りで手の疲れを感じる方は、交換を強くおススメします☆
前後ブレーキキャリパー。

パーツ代合計金額:13,993円です。

互換性の問題がありますので、詳しくは店頭にてご相談ください。
また工賃は作業内容によって変動します。
合わせてご相談くださいますようお願いいたします。

担当:matsu☆bara

sempre Mt.fuji
山梨の○○峠より。
熊が出没するので場所は秘密です☆

カテゴリー: 商品案内・入荷案内 | コメントする
PAGE TOP
© 2001-2016 CYCLEUROPE JAPAN CO.,LTD. All Rights Reserved.