HOME > ABOUT US(ビアンキ・ストアとは) > FAQ(よくあるご質問)
ABOUT US

FAQ(よくあるご質問)

自転車購入篇


Q1.
Bianchiの自転車やパーツに関して、商品の詳細を知りたい
A1.
商品に関する情報は、サイクルヨーロッパジャパンのWebサイトをご参照ください。
また、お問い合わせはサイクルヨーロッパジャパン(株)にご連絡ください。
T. 03-5812-2070(平日9:30〜12:00, 13:00〜18:00)
Q2.
フレームサイズ って何ですか?
A2.
スポーツバイクは洋服のようにサイズ表記があります。「55」=55cm, 550mm, 「16”」=「16インチ」。いずれもシートチューブの長さを示しています。乗る方の身長や股下などを考慮して一番適したサイズを選ぶことが大切です。
ビアンキ・ストアでは、自転車にまたがっていただいたり、試乗をしていただいて、サイズを確認することができます。
お客さまの体格やご経験、用途に併せて、快適な乗車姿勢が取れるようフィッティングをいたします。
Q3.
自転車はすぐに乗って帰れますか?
A3.
商品の入荷までお時間をいただく場合がございます。また、店頭に在庫があるものでも、組立、パーツ・アクセサリーの取り付け、および最終調整後のお渡しになりますので、別の日に改めてご来店をお願いします。実際に自転車に触れながら、自転車の取り扱いの説明や操作の注意点、簡単なお手入れの方法もお伝えします。
Q4.
通信販売や商品の発送はしていますか?
A4.
恐れいりますが、ビアンキ・ストアでは、お客さまにとっての最適なモデル選び・サイズ選びのお手伝いをさせていただくため、ご来店いただいたお客さまへの対面販売をさせていただきます。また、確実に商品をお渡しするためにも、自転車やパーツ・アクセサリーの発送サービスも行っておりません。

メンテナンス・アフターサービス篇


Q1.
自転車を買った後も、不安なことや分からないことがいろいろでてきそうです。相談してもよいですか?
A1.
自転車から異音がする、お尻や背中などの痛みがでてきた、ビンディングにトライしたいなど、お困りのことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。身体のトラブルに関しても自転車のポジションを変えることによって改善されることもあります。購入後もより快適なサイクリングができるようお手伝いいたします。
Q2.
他のお店で買った自転車のメンテナンスしてもらえますか?
A2.
正規販売店で購入されたBianchiブランドの自転車であれば、他店で購入された場合でも承ります。(ビアンキ青山では、Peugeot ・Gitane・Colibriブランドの自転車の修理やメンテナンスも承ります。)
ただし、自転車をお持込みいただいた場合に限ります。
Q3.
事前に修理やメンテナンスのお見積りを出してもらえますか?
A3.
必要に応じて、事前見積を行いますので、お申し付けください。分解や取り外しをしてみて、事前には発見できなかった、修理箇所が出てくる場合もございます。予算がある場合はお伝えください。
Q4.
どのくらいの頻度で点検が必要ですか?
A4.
新車購入後200〜300Kmくらい走行した場合に、乗車による「なじみ」が発生します。購入後、1ヶ月後に「ファーストメンテナンス」を受けてください(ビアンキ・ストアでは無料)。
6ヶ月後、その後、最低でも年に1度の点検をお勧めいたしますが、乗車時の天候、保管状況、走行距離や頻度によっても差があります。ご自身での日常点検をしていただきつつ、不調を感じたら必ず販売店にご相談ください。
PAGE TOP
© 2001-2016 CYCLEUROPE JAPAN CO.,LTD. All Rights Reserved.